復縁BLOG

復縁を成功させた24歳女子のBLOGです!

復縁に必要な期間の平均はどのくらい?

f:id:marico816:20130519153624j:plain

 

復縁をする際に、必要な期間というのは、平均でいうとどのくらいなのでしょうか。

別れの理由は人それぞれですが、復縁する際に必要な期間は、おおよそ2パターンにわけることができます。

復縁に必要な期間

 復縁をする際に必要な期間は、早い人であれば2~3か月、または半年から1年です。

なぜ、このように期間に違いが出るのでしょうか。

その理由は、二人がどうやって別れたかによります。

 

1.お互い(またはどちらか)が感情的になり、別れてしまった。

 

2.お互い(またはどちらか)がよく考えた上で、別れることになった。

 

1のときのパターンですと、そのときは感情的であっても、すこし時間がたつことによって、落ち着いて考えることができるようになります。

たとえば、ケンカをして、そのときの勢いで別れることになってしまった場合、2か月から3か月もすれば、怒りも鎮まり、感情的になり別れてしまったことに後悔をしはじめます。

やっぱりあなたがいないとだめだ。あなたがいないとさびしい。そんな気持ちになりやすいため、復縁に必要な期間は2にくらべると短くなります。

 

しかし、2のパターンですと、考えに考えた末の別れですので、なかなかあなたに対する気持ちや、考えは変わりにくいのです。

あなたに対する固定概念を拭いさり、付き合っていた頃とは違う自分を相手に見せるためには、2~3か月の期間ではなかなか難しいものがあるでしょう。

よって、半年から1年ほど、時間がかかるのです。 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村


恋愛・結婚(復縁) ブログランキングへ