復縁BLOG

復縁を成功させた24歳女子のBLOGです!

メールを無視されている場合どうしたらいいか

f:id:marico816:20130519090818j:plain

 

今回は、メールを無視されてしまい、うまく連絡がとれなくて落ち込んでいるアナタに、どうすればいいのかをレクチャーしたいとおもいます。

筆者であるわたしも、今のカレと復縁する際、一度メールを無視されていたことがありました。

とりあえず、返事が欲しかったので、その日にあったことや、とりとめのないことなんかをメールしまくっていたんですけど、一向に返事はこなかったんです。

でも、このままじゃダメだ。と思って、あることに気を付けたらメールの返事がくるようになったんです。

まず、なぜメールを無視されているのか?ということについて考えなければなりません。

 

メールを無視される理由

・返事のしにくいようなメールを送ってしまっている

「今日、○○っていう映画みたんだよ。」「この本、ちょーおもしろかった!」

こういった、感想文のようなメールって、相手はすごく返事をしづらいです。

好きな相手からくるメールだったらまだしも、興味のない元カノからきたメールですから、「ふーん・・・。」程度にしか思いません。

メールを送るのなら、用件の伝わりやすいメールがいいですね。

 

・メールの頻度が極端に多い

カレに、しつこい。と思われてしまうパターンです。

カレにもカレの時間というものがありますから、その時間を奪うように何度もメールを送ってしまうのはNGです。

 

・相手への未練が伝わってしまっている

相手が「自分に対して未練がある。」と思ってしまうと、期待をさせないようにとメールを無視されてしまうことがあります。

 

・何かしらの理由で、相手が怒っている

ケンカなどで相手と別れてしまった場合、相手がまだ怒っていることがあります。

怒りから、メールを無視されているのかもしれません。

 

では、実際に、メールを無視されないようにするためには、どうしたらいいのでしょうか。

 

メールを無視されないようにするには

・メールをする場合は、用件を重視!

相手が返事をしやすいメールを送ることを心がけましょう。

しかし、頻度をわきまえるようにしてください。目指すのは、友だち同士でおくるようなメールです。

友だちに送るメールは、用件重視のメールですよね。

 

・相手に未練がつたわらないようにつとめましょう。

たとえば、今までメールをたくさん送ってしまっていたのなら、メールをしない期間を設けてみましょう。

この期間を設けることによって、相手に、「もう自分に未練がないのかな」と思わせることができます。

あなたへの警戒心を拭い去るための必要な期間といえるでしょう。

いわゆる、冷却期間というものです。

 

・相手が怒っているときは、謝罪をしましょう。

ケンカ別れなどの場合は、しっかりと謝ることが大切です。

自分の悪かったところを素直にうけとめ、反省している旨を伝えましょう。

しかし、そこで何回もメールを送ってはいけません。あくまで、謝罪メールのみで。

 

 

メールを無視されている場合どうしたらいいかのまとめ

メールを無視されている理由はさまざまありますが、わたしの場合はメールでカレに未練を伝えすぎてしまったことにありました。

相手に未練が伝わらないように、メールを送るのをやめました。

わたしとカレはSNSでつながっていたので、「カレがいなくても毎日が充実しているわたし」をさりげなくアピールしたんです。

メールを自分から送ることをやめた約3か月後、カレからメールがくるようになりました。

 

現在、相手にメールを無視されてしまっている・・・という方は、まず無視されている原因を考え、その原因に沿った解決法をおこなうことが大切です。

 

この記事を書くにあたって、メール無視から復縁する方法を参考にさせていただきました。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村


恋愛・結婚(復縁) ブログランキングへ